海坊主(SAKAIさん)

2022年11月からアルバイトスタートして、2023年7月から海坊主の社員になりました!
これから新しくオープンする近くの系列店舗(韓国居酒屋)で働く予定です。2023年9月オープンなのでみんな来てね♪

家から近いのと、髪色・ピアスが自由なので決めました(笑)

(インタビュー)海坊主a2 2

ー 海坊主で働こうと思った理由は?

髪とかピアスが自由なところがいいなと思って、当時求人サイトを色々みてました。
海坊主はその辺りが自由そうだったので応募しました!

ー 今まではどんなアルバイトしてたの?

地元が館山で飲食店とか色々やってました。木更津で他のお店で働いていたんですが、爪とか髪とかがあまり自由じゃないのと、そのお店は朝早かったんですよね。朝早いのが苦手だったので(笑)、居酒屋の方がいいなーと思ってました。

ー 働くまえと働いたあとのギャップはあった?

いやー、ほんとないんですよね。みんな良い人ばかりで、自分と年齢近い人も多くて、思っていた通りすごい働きやすいです。店長も含めて全員話しやすいしフレンドリーだし、みんな友達みたいな感覚でなんでも話せます。

日本酒のとっくり🍶割った時に「だいじょうぶ?」と心配してくれる

(インタビュー)海坊主a1 2

ー 仕事で大変なことは?

金曜とか土曜にお客さんが多いときは大変ですね。オーダーが急に増えたりする19時~21時がピーク。ピークハイみたいなのがあって、そういう時は「みんなで乗り切った感」はありますね。

ー 最近1番印象に残っていることは?

私じゃないんですが、アルバイトの子が日本酒のとっくりを4つも割っちゃって(笑)、その時怒られたりせずに「だいじょうぶ?ケガない?」と心配してたんですよね。このお店の人達みんないい人だなーって改めて思いました。
あと、年始に常連さんが来てくれて、お年玉をくれました(笑)その時アルバイトの子が3人いたんですけど全員にくれて、3つの袋に入ってるお金が全部バラバラで、私は5千円で一番高い子は1万円あたってました(*^^*)

アルバイトで稼いだお金で服買ったり、髪染めたり。この前iPad買いました!

(インタビュー)海坊主a3

ー アルバイト代は何に使ってるの?

ネットやZARAで服買ったりしてます、あと今の髪に飽きたらすぐ美容院いったりしてます。
あ、この前13万くらいのiPad買いましたー!

ー どんな人に入ってきてほしい?

そうですねー、誰でもウェルカムなお店だと思いますが、強いて言うなら元気で明るい人に入ってきてもらえると嬉しいです♪
ご応募お待ちしてます(^^)!

市場直送鮮魚&おでん 木更津 『海坊主』(活気のある駅前居酒屋)

現在2~3名募集中!仲の良い楽しいお店です! おすすめポイント ・駅チカ居酒屋、「コレカラ酒場」が姉妹店! ・楽しく活気のあるお店で働きたい方大歓迎! ・10~20代の若…